忍者ブログ
軽井沢に15000円でいけるかー
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退院することが出来ました( ゚∀゚)つ長かった・・・・ただ、バイトに行っただけなんだけどなぁ。
まぁここに来られる人は皆、おそらくあれな人たちばかりなので何で更新されなかったかは知ってると思うんですが、まっ一応いうと、ある日、店に金稼ぎに出かけていたおじいさんは、帰り道に横断歩道を歩いていたら、角から出てきた車にドゴーンされて気がついたら病院の天井を見てICUに居ましたとさ(・∀・)

てなもんです。そこから手術して痛くて眠れなくて、リハビリ始めたら膝曲がんなくて痛くて、車椅子に乗ってると痛いから痛いの嫌でリハビリやって、とっとと松葉になって片松葉になって退院したって感じです。


え~入院中は多くの方にご心配とご迷惑をおかけしました。が、許して♪  これからはなるべく早く大学に戻れるように頑張るのでもうちとお待ちを∩( ・ω・)∩
PR
19日に追い出しコンパをやりました。ん~あれが最後と思うと、なんか寂しいですなぁ。今までに何回もあったことなので馴れが無いといえばウソになりますが、やっぱり寂しいものです。又、会って話をしたかったりします。

追いコンは急遽なべでした。いきなり決まったみたいです。14時からの準備を4時からの準備と勘違いして、学校に着いたときには買出し部隊が帰ってくるのを待つしかすることがありませんでした。
「今日は料理はやらないで、他の手伝いしてよー」とか、あらふねさんに宣言したはずが、何故か又、流しの前に立ってました。悲しい性です。やっぱり女の子にだけ家事の類いをやらせてしまうことに抵抗を覚える小市民な分けです。あんまりでしゃばってはいけないと思うんですが・・・

これも悲しい性です。

某ネコに言われて作っていったつまみがそれなりに好評で安心しました。適当に作った鍋と雑炊がそれなりに食べられる味で安心しました。
顧問の先生も着て下さり、且つ、一度しか会っていないのに名前を覚えていただいたのにはビックリと嬉しさいっぱいです。YOUとしてはいい追い出しコンパでした。
後は4年生に満足いただければ幸いです。

作りました。親子丼お。いきなり「今日は親子丼だって!」胃が言い出したから、勢いで作りました。味は中々グーです。汁に使う酒を料理酒じゃなくて普段飲んでる日本酒に変えたのが秘訣かしら?

レシピ

鶏肉
 食べたいだけ。入れすぎると写真みたいに卵が全体に絡めなくなるので御注意を。

卵 一個ではちと足りないかも、二個贅沢に使うとふんわりと行く気がする・・・とじる寸前にとき卵ににするとふんわりいくらしい(;´∀`)

玉ねぎ 四分の一もあれば十分。適当に切っておく。

 醤油 酒 砂糖 みりん 塩 を適量。いろいろやって自分だけの比率を見つけよう!!( ゚Д゚)マンドクセー

んで、上のに水をいい感じに加えてなべを暖めて、鶏肉入れて汁いれて色が変わったら玉ねぎ入れて煮る・ ∪´∀`)モキュ
しんなりしたら弱火にして蓋してコトコト・・・・オクラホマ・ミキサーを踊り終わったら火に気をつけながら卵入れていい感じになったらご飯に乗っけておしまい( ・ω・)

今回は鶏肉の在庫一掃セールをやったため生と冷凍のササミが混じっていて、卵が足りませんでした。ちなみに昨日はカルボナーラを作ったのですが見た目があまり美しくないのでうpしません(笑)

レシピを載せておいて感性系を載せ忘れるとは何をやってるんだか!!!!忍者ブログめ・・・いや、えぇ、あの・・・すいませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ    写真↓

前々からレシピは頭で出来てて作ってみたかった鳥の香草揚げ!!ずっとバイトか材料を母親様が目の前で使ってしまうかで作れなかった料理がついに昨日、昼ごはんで登場しました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ久しぶりの料理だぜ!!三日も飯を自分で作らんとイライラしちゃいます(つд・)ウエーン
さてさて、製作時間は30分。料理を嫌々やってたころに比べると早くなったなぁ、てか、揚げ物が簡単なだけか。
そして、最近、書くことが無いと思い始めたので、日ごろ作ってる料理をレシピ付で載せるお料理ブログに変えちゃおうかなぁー的なかんじで、早速、今日から実践します!!

ただし、レシピはアバウトです(・∀・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[05/02 ぴろしき]
[04/26 ぴろしき]
[01/29 マリカーのひと]
[12/23 桃葉]
最新TB
プロフィール
HN:
YOU
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/02
職業:
大学生という輝かしい暇人
趣味:
読書 ドライブ(最近のブーム!) 音楽聴く
自己紹介:
メンタルが結構弱いらしい。
って最近思ってる大学2年生。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]