忍者ブログ
軽井沢に15000円でいけるかー
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からレシピは頭で出来てて作ってみたかった鳥の香草揚げ!!ずっとバイトか材料を母親様が目の前で使ってしまうかで作れなかった料理がついに昨日、昼ごはんで登場しました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ久しぶりの料理だぜ!!三日も飯を自分で作らんとイライラしちゃいます(つд・)ウエーン
さてさて、製作時間は30分。料理を嫌々やってたころに比べると早くなったなぁ、てか、揚げ物が簡単なだけか。
そして、最近、書くことが無いと思い始めたので、日ごろ作ってる料理をレシピ付で載せるお料理ブログに変えちゃおうかなぁー的なかんじで、早速、今日から実践します!!

ただし、レシピはアバウトです(・∀・)

レシピ
  
鶏肉 適量。食べたいだけ、最初は一枚肉よりも切り分けられてるほうが揚げやすいです。
 オリーブオイル 鶏肉を下ごしらえするときに漬けとくとGooです。
クレイジーソルト 上の中に適量。いわゆるミックスソルト?ハーブと塩が混ざってるやつです。あると重宝します。

 んで漬けて放置したやつを片栗とかまぁ粉つけて卵に入れるんですがそのときに、とき卵にハーブを入れます。ミックスハーブとかで十分です。荒挽きのほうがいい気がする。そこに鶏肉を入れて全体に絡ませる。
それを、パン粉につけるんですが、ここにパルメザンチーズを入れるとおつです。つき過ぎないように加減してみよう。 
後は、鶏肉が半分くらい浸る油を引いて、適温で揚げる。揚がったら油をきって皿に乗せておしまい(;´ρ`)チカレタヨ・・・ソースは中濃がいいかも、醤油だとハーブの感じが飛んじゃうと思う。 いかがでしょう?結構(゚Д゚ )ウマーですぜ。 まぁこのシリーズは反響如何によっては打ち切りですがな!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそう…(ボソ)
うさゆら 2007/03/11(Sun)14:13:18 編集
それが実は、
旨いんですよ。うん。

まぁどうでもいい自慢はおいといて、写真がアップされてないことにようやく気づきました。遅くなりましたが、載せてみました。ライスや付けあわせが無いのは決して忘れたわけではなく!あえて作らなかっただけです。冷ご飯がまだあると思ってジャーを空けたらカラッポッだった何てことは、決してございませんとも!!(゚д゚lll)
【2007/03/11 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[05/02 ぴろしき]
[04/26 ぴろしき]
[01/29 マリカーのひと]
[12/23 桃葉]
最新TB
プロフィール
HN:
YOU
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/02
職業:
大学生という輝かしい暇人
趣味:
読書 ドライブ(最近のブーム!) 音楽聴く
自己紹介:
メンタルが結構弱いらしい。
って最近思ってる大学2年生。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]